一押し

皆様、こんにちは!

今年も残すところあと3weeksほど。
この時期は、クリスマスパーティや忘年会などで
普段よりも摂取カロリーが多くなりがちですよね (ノω<;)

おつまみのとり方など気を付けているつもりでも、アルコール類やカクテルには糖分も多く含まれているものもあるし、夜遅くまで飲み食いする事も多い。。。
取りすぎたカロリーは脂肪となって身体に蓄積されてしまいますから、ウェイトコントロールに手こずっているダイエッターは多いはず!

私もお酒は嫌いじゃない(というかむしろ好き ^^;)なので、
この時期必ずと言っていいほど太ります。。。とほほ。




実はダイエットに失敗する事が多い人の共通点に、
言い訳が上手いというのがあるのですが。

「冬だから、脂肪をつけて寒さに負けないように
しなきゃねっ( *´艸`)」
…とか。

「冬眠準備中!ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ」…とか。

今までに1回でもこのセリフ言ったことがある人、手を挙げて~ハーイ

はい!そこのあなた!私と同じタイプです(笑)

見て見ぬふりを続けていくと、どんどん脂肪を纏ってしまい、
落とすのも大変になってしまいますョ(゚ロ゚;ノ)ノ  



取りすぎたカロリー(脂肪)って、キッチンの油汚れみたいなもんです。

汚れてすぐに拭き掃除すれば、簡単に汚れはなくなって綺麗になりますよね。
でもその汚れ、掃除しなきゃなぁ~と思いながらも長い間放っておいたらどうなります?

ガンコな汚れになりますね。。。

落とすの大変ですね。。。

あぁ~~~怖いガーン



なので、食べ過ぎが続いて危ないな~と思ったら、すぐ対処しましょ!

食べ過ぎた次の日は摂取カロリーを少なめにするだけでも効果はあるけど、なかなかそれも難しい季節・・・

そんな時の私の一押しは、BCAA摂取からのぉ~~朝食前ランニング!
ウォーキングでもいいです☆

BCAAとは、体内で合成されない必須アミノ酸(9種類あります)の中の3つ、
バリン・ロイシン・イソロイシンの総称で、私たちの筋肉を維持するのに重要なアミノ酸です。

で、なぜ朝一にそのBCAAを摂ってから有酸素運動するのがいいのか。

私たちの身体は、ランニングやウォーキングなどの持久運動を行う時、糖質や脂肪をエネルギー源として利用するのですが、同時に筋肉中のタンパク質も分解して利用してしまうんですね。

朝、朝食前に有酸素運動をすると、ダイレクトに体内の脂肪を燃やしてくれる反面、エネルギー(カロリー)をたくさん燃やしてくれる筋肉をも分解してしまうので筋肉量が減り、基礎代謝がダウン!!なんてことに!Σ(- -;;ノ)ノ

い~やぁ~~~~ギョッ

bcaa


そこで華麗に登場するのがBCAA(≧▽≦)ノ

運動前にBCAAを摂取して、自らの筋肉がエネルギー源となるのを予防するんです❤

素敵でしょ(^_-)-☆

私が使ってるのは、DNSのもの。
白い粉がなんとも怪しい雰囲気なのですが(笑)

いろんなメーカーから出てるので、ぜひチェックしてみて下さいね☆

20~30分の場合はそこまで気にすることもないと思いますが、それ以上の時間朝食前に有酸素をする場合は、出来るだけナチュラルに過ごしたいとは思っていても、こういったサプリを有効活用するのも一案です。

あ、朝食前に有酸素運動をする場合、朝起きた時(運動前)の水分補給は忘れずに!!
そして、運動が終わった後は、必ず朝食をとって下さいね(^^)

これから来たる宴会パーティシーズン、
無駄な脂肪をため込むことなく乗り切っていきましょ~(^O^)/


This entry was posted in ダイエット知識, 有酸素運動 and tagged , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.