パーソナルトレーナー

パーソナルトレーナーの佐々木ルミですsmile/

『パーソナルトレーナー』という職業、最近は日本でもよく聞くようになってきたとは思いますが、一体何をする人なのか??

一度ここで、私の思うパーソナルトレーナーとはどういう人なのかを
説明したいと思いますgirl-




一般的に、パーソナルトレーナーは『あなた専属の運動指導者』
言えるかもしれません。

が、実際は、ただただ運動を指導しているだけではないんですね。

もちろんトレーナーですから、身体の機能解剖学や生理学、栄養学、トレーニング知識などは熟知した上での話ですが・・・

私が指導する方々はダイエットやボディメイク、スタイルや
健康維持などを目的にしている方が大半です。




でも、スタート地点はみんな違う。
今の身体になった理由がそれぞれ必ずあるはずで、その理由を突き止めて、
改善できるところは改善して行く…

私は、トレーナーにはカウンセラーのような役割もあるように思います。
もちろん、ザ・カウンセラー!とは言い切りませんが、
そのような役割も少なからずあると確信しています。

そして、あなた専属の応援団長でもあります。


-  身体検査でひっかかった。食べるの大好きだし運動もあんまり好きじゃないんだけど医者に運動しなさいと勧められた。。。

-  今年結婚式がある。その為に引き締まった綺麗な身体になりたい。。。

-  年齢を重ねていくにつれ、体重管理が難しくなった。。。

-  筋肉をつけて逞しくなりたい。。。

-  鏡に写った自分に愕然とした。どうにかしなくては。。

-  ランニングのタイムを縮めたい。。

-  肩こりや腰痛がひどい。。。

-  いつまでも元気に、美味しいものを食べていろんなところに行きたい。。

-  とにかく痩せたい。。。

-  なんとなくこのままではいけない気がする。。。




などなど、、100人いれば100通りの目的やきっかけがあります。

そして、物事に対する取り組み方も百人百様。




☆その方達が健康に日々を過ごしていけるよう・・・

☆身体に対して持っているコンプレックスを克服する手助けができるよう・・・

☆理想の自分に少しでも近づき、自信を持って充実した日々を過ごしていただけるよう・・・

☆いつまでも若々しく活動的でいられるよう・・・




そんな手助けができればいいなーと思ってます。





と、理想を語りました(笑)





今現在、メガロス恵比寿でのパーソナルと、
アディダス ランベースでのRunning Dockサービスと
パーソナルトレーニングをお受けいただけます。

そして、より多くの方々に理想の自分に近づいて頂けるよう、
出張パーソナルセッションもお受け頂けるよう準備を整えています。

小さいお子さんがいてスポーツクラブへ通うことが難しいお母さんや、
運動を始めたいんだけどスポーツクラブに行くのも恥ずかしい…と思っている方、
仕事が不規則で自分の都合のいい時にしっかり運動したい方…

そんな方たちにおすすめですので、楽しみに待っていてくださいねsmile




This entry was posted in パーソナルトレーニング and tagged , , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.