朝フルーツのすすめ

パーソナルトレーナーの佐々木ルミですv

ふだん指導させて頂いている中で気づくのですが、
ダイエットに関する情報を勘違いしている方が意外と多い。


1日3食摂らないと太る!
油物は大敵!

など食事に関するものから、

運動しないと筋肉は脂肪に変わる!
20分以上有酸素運動をしないと脂肪は燃やせない!
運動だけすれば痩せる!
筋肉痛がないと意味がない!

など運動に関する事まで、挙げればキリがないほどです。

でも上に挙げたもの、厳密にいうと全て間違い。


今回はこの中の「朝食」にフォーカスをあててお話ししますね!

結論からいうと、朝食は必ずしもきちんと食べなくてはいけないものではないです。
(大人の場合ね)
だけど、全く食べないのもよくはない。

んじゃどうすればいいの?って感じですが(笑)

私は、フルーツや野菜ジュース、フルーツジュースのみで済ませるという方法を
オススメします☆

例えば、力仕事が多かったり一日の活動量の多い人は、朝から糖質やタンパク質をがっつり摂らないとエネルギー不足になるし力が出ない!と感じる方もいると思うので、これをいきなり変えるのは抵抗があるかもしれませんが、それも今までの習慣による部分が大きいので徐々に変えていくといいかもしれません。

仕事が過酷な肉体労働ではなくて健康な人にはハードルはそこまで高くないと思うので、ぜひ試して下さい。

朝(午前中)は、排泄の時間=デトックスの時間なので、身体エネルギーは溜まった毒素や老廃物を排出するのに使われます。
そんな時に朝食をしっかり食べてしまっては、消化吸収することにエネルギーを擁してしまい排出が滞ってしまうので、朝は消化によくてデトックスを促す食べ物を摂るのが最適☆

それを兼ね備えているのがフルーツ☆なのですねっヽ≧∀≦

fruits

ビタミンカラーでテンションもUP!!



果物には酵素が豊富に含まれているので消化吸収もされやすく、
身体に負担をかけないので朝の排出を妨げません。
尚且つエネルギーとして必要な糖質も含まれているので、
朝をフルーツで済ませる事はとても理にかなっているのです(・∀・)イイ



・・・という私も、「3食きちんとご飯を食べる」というダイエットをした事があるので
その方法を否定はしませんし、
旅行先などでの旅館やホテルの朝食はしっかり摂ることもあります。

と言うか、ほぼ100%摂ります(*ノω・*)
だって美味しいし・・・楽しいし・・・笑

でも普段は、運動していて活動量が多くても
朝はフルーツや野菜ジュース、ヨーグルトや豆乳ラテ。


理由は明確、その方が調子イイから!!

以前、朝バナナだの朝キウイだの流行りましたが・・・バナナやキウイに限らず、
好きなフルーツや旬のフルーツを摂ればいいんですよ^^d
こういう事いうと、果糖は太る!っていう人もいますが、そんなのたかが知れてるし。

1日の摂取カロリーと栄養バランスを考えていれば多少の果糖で太るわけはないщ(`ω´щ)


というわけで。

朝フルーツ。

Recommend!(^^)!



This entry was posted in ダイエット知識, and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.