オリーブオイル

タイトルをみて、オリーブオイル?今更??な感じを受けた方、多いと思います…

olive oil

Kさん、ありがとうございます!!

すみません、先日、オリーブオイルを頂いたので(^^ゞ

確かに、オリーブオイルが健康にいいという事は広く知られていますよね!
悪玉コレステロールを減らす働きのある
”オレイン酸”が主成分で、
私たちが自分の体内で合成することのできない必須脂肪酸のリノール酸やα-リノレン酸も含まれています。

そんな、私たちが摂るべき植物油のうちの一つ“オリーブオイル”ですが、
今日は食用ではないもう一つの“オリーブオイル”の使い方、実はもう10年以上前からたま~にやっている
“オリーブオイル・フェイスマッサージ”をご紹介したいと思います。

オリーブオイル・クレンジングも一時期話題になりましたが、あちらはメイクの上からオリーブオイルをつけてメイクをクレンジングするというもの。


私の”オリーブオイル・マッサージ”は、
1クレンジングを済ませた後の清潔な肌に蒸しタオルを当てて、
2その後オリーブオイルでマッサージします。
3そして最後にまた蒸しタオルできれいにふき取り。

それだけで肌はふっくら柔らか(*^_^*)

気をつけなければいけないのは、
/必ずエキストラバージン・オリーブオイルを使うことと、
/酸化していない新鮮な(新しい)ものを使う事。

匂いが多少気になる方もいると思いますが(なんせ、普通に食用のオリーブオイルですから)「美」を求める女性ならそんなことはへっちゃらですよね!!
まー慣れるから大丈夫(笑)

もしよかったら一度試してみて下さいね\(^^)/
私も頂いたオリーブオイルで久しぶりにやってみま~~~す☆彡



This entry was posted in モノ and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.