洗顔

皆さん運動する時ってスッピンですか?

本当なら、汗もかくしスッピンでしたいですよね。
でも、必ずしもそうでない場合は多いと思います。

せっかく汗をかいて毒素を排出、新陳代謝促進が出来たとしても、
メイクをした状態だと肌に負担もかかるし
メイクや汗やら皮脂やら何やらがドロドロドロドロ…想像しただけでも
いやぁーーーー!!!xoxですよね。

だから運動で汗をかいたあとは綺麗スッキリ洗顔したいというのが女心というもの^v^

大手スポーツクラブなどはシャワーもジャグジーもサウナも当たり前に完備!ですから、運動あとにはシャワー||で綺麗サッパリ、その後のお手入れもちゃんと出来るけど、
最近多い小規模のフィットネス施設などではシャワーがないこともしばしば。
すぐに落とす事が出来なくて、
とりあえずの処理をして帰る方も多いのではないでしょうかb

そんな時は夜の洗顔を念入りにしましょう^^*

私も、一日パーソナル指導をしたり、その合間に自分のトレーニングをしたりでメイクした状態で汗をかくことも多く、夜の洗顔は念入りにするようにしています。

とは言っても、私のしている事といえば、

1ナチュラルなものを使う
2しっかり泡立てる
3優しく洗う

という、至ってシンプルで基本的なことなのですが…

因みに私は普段メイクの場合、メイク落としを使わずナチュラルの石鹸のみ使用してます。

こないだ、すごくイイもの見つけました!!

いえ、詳しくは私が見つけたのではなく、紹介していただいたのですが…^^;



nandamo premium

img

ナチュラルハーブの香りでリラックス効果も大♥



これホントーにすごいですよ!!
洗い上がりが*ツルッツル*になります。

初めての感覚でした。
感動すら覚えましたよ(笑)

元々は南米のハーブなのだそうです。
だから、一応固形になっていますが柔らかく、
ハーブの繊維もそのまんま残っている感じです。

そんなに泡立つタイプではないので、手のひらの上でぬるま湯で溶かし
軽くクルクル~と肌に乗せて10秒放置するだけ。
その後シャワーでしっかり流したら・・・

わぉーーー!!ですから!

オオゲサでなく!!

そしてこのハーブ、肌が本来持っている潤いを引き出す効果もあるらしく、
洗顔後のお手入れを最小限に抑えるのがイイらしい。

確かに、そうしてみたら次の日の肌に弾力があるというか、少し持ち上がった感じ。
この感じが自分の肌のチカラで手に入れられるなんて、ステキ過ぎます。

頭皮にも使えて育毛にイイらしいですよ(^_-)☆

私はこれを毎日全身に使いたい想いにかられてますが、
今のところ顔や首などデコルテ付近と、肘&膝に大事に使ってます(笑)

興味のある方はぜひ使ってみて下さい(^-^)/



This entry was posted in モノ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.