レモンが香る手作りグラノーラ

ヘルシーフードの話題が続きますが *

今回の話題はナッツとドライフルーツがたっぷり入った
「 手作りグラノーラ 」

とっても美味しくできました~ *
img

市販のグラノーラはドライフルーツが少なめだったり、余計なものが入っていたり。

じゃ~自分で作っちゃえ!ってことで 笑

(ヒントをくれたモデルの日野和代ちゃん、アリガトウ ♪

今回入れたものはコチラ ↓

オートミールはアリサンのオーガニックオートミールを使用。
img

ナッツはFar East Bazaarのピーカンナッツ・アーモンド・ヘーゼルナッツ。
ドライフルーもFar East Bazaarで。
グリーンレーズンとアプリコット、フィグとデーツを入れました。

img

袋詰めの
ナッツとDフルーツ



あ、富澤商店で買ったドライクランベリーも、湯通ししてから使いました。

どうしてFar East Bazaarでクランベリーを売らないのか聞いたら、クランベリーは砂糖を使わないと食べられた代物じゃないらしいです(笑)だから、オールナチュラルのFEBでは売ってなかったんですね!

メープルシロップはシタデル。
img

オイルは、金田油店のリモーネを使いました。
img

ドライフルーツ以外を混ぜたらオーブンへポンッ!
今回は120度で60分ほど焼きましたが、量や仕上がりのお好みにより150度で30分とかいろいろ調節するとイイみたい。
でもたまに混ぜてまんべんなく焼かないと、上だけ焦げちゃいますから気をつけて v

今回のグラノーラ、リモーネのおかげでレモンの風味がほんの~り効いてて
とても美味しいです -^

と、自画自賛 笑

次回はシナモンなどスパイスを使ってみよ~~っと ^^



This entry was posted in and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.