ヘルシーイメージに騙されないでタンパク質を摂るのだ!

以前は、プロテインパウダーといえば、トレーニングしている人が飲むもので運動していない人が飲むと太る!とか、一食置き換えダイエットのための飲み物、という偏った認識が世に蔓延っていましたが、
最近、プロテイン(タンパク質)の摂取の大切さについては、トレーニングしていない女性に対しても広まって来ているように感じます。

女性はタンパク質足りてない人、結構多いんですよね。
ヘルシーなものにアンテナを張って、ふだんから健康や美容にいいチョイスをしている女性は多いですが、そういう人たちのSNSなどで、ヘルシーランチ!や、野菜たっぷりヘルシー!などのキャプション付きで野菜サラダだけの画像をUPしていること、よく見ます。

いえいえ、もちろん野菜たっぷりはヘルシーです
不足しがちな食物繊維もビタミンミネラルもとれていいでしょう☝(^^)

でもそれ、ちゃんとした一食分としては圧倒的にタンパク質が足りない。

タンパク質は、なにも筋肉をつけるだけに必要な栄養素ではありません。

内臓などもそうですし、骨や歯、皮膚や髪、爪などカラダを作る材料となるほか、
免疫機能を高めたり、酵素やホルモン、神経伝達物質なども構成する、とーっても大事な栄養素です。

ぜひ、毎食タンパク質は摂るように心がけて下さいね(^_−)−☆

img
これ見て、ヘルシーだ!と思える人は上級者だね*



食事から摂れない時は、ナチュラルなプロテインパウダーをヨーグルトやサラダにかけたり、スープに入れたりして日常的に取り入れて。
1日の終わりに、「今日は足りてないなー」と思ったら、夜寝る前にプロテインを飲むといいですよ!
それで太ることなんてありえないから心配せずに。



This entry was posted in ダイエット・食 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.