新刊の発売とトレーニングセッション情報サイト開設のお知らせ

今日は大きなお知らせが2つあります(^o^)

まず、私の初めてのボディメイク本が出来上がりました!
(1冊目はトレーナーらしからずレシピ本でしたね笑)

タイトルは『イルミネートボディ・ダイエット』(サンマーク出版)
イルミネートボディ•ダイエット
本日、7/1発売です*



本制作の裏側を白状しますと、、

私をよく知っている人ならすぐわかると思いますが、ボディメイクトレーニングの紹介のページの撮影は、1年半ほど前にしたものです。
(髪が長い笑)

実はこの時、私の右膝前十字靭帯は全く機能しておらず、この撮影後に即入院で手術をしました。
(クラヴマガっていうイスラエルの護身術、格闘技みたいなものですが、そのトレーニング中に靭帯切っちゃって ^^;)

その後、このメソッドをどのようにお伝えすれば、ただ見ただけで終わらないボディメイク本に出来るのか・・・また、ダイエット希望の人が、これなら自分でも出来そう!や、やってみよう!と実際にトライしてみようと思えるものになるのか・・・など、内容をブラッシュアップして来ました。
その都度撮影もして頂き、実はこの本の中の写真は、3回別の時期に撮ったものが含まれています。
(私の髪型の歴史がそこにある笑)

トレーニングの内容はだいぶ前にラインナップしたものなので、
それはある意味、新しい情報を知りたい読者の方には失礼にあたらないか、、、?と、思ったこともありました。
ただ、カラダを作ることや筋肉を鍛える正しい方法というのは、いつの時代も変わらず基本があって、その基本こそが大事なのだ、と思い、そのままご紹介しています。
その判断は間違っていないと思いますし、内容は今も、そしてこれからもオススメ出来るトレーニングになっています。

ダイエット法もボディメイク法も、真新しければ効くわけではないです。
やっぱりベースがしっかりしている正しい方法であればば効果は出るものです^^

時間をかけたぶん、本を実際に手にした時は感慨深いものがありました、、^^
(実際には手にとって何故か大笑いしてしまったのですが、、それくらい、実際に手に出来たことが信じられませんでした笑)

この本の制作にご協力して下さった、
サンマーク出版の平沢拓さん、
フォトグラファーの山本ヤスノリさん、
ヘアメイクの山岸直樹さん、
衣装協力していただいたToyogaの野島裕子さん、

そして私の愚痴?や弱音にも付き合ってくれたマネージャーのヨッシー。

皆さんのお力添えのおかげで『イルミネートボディ・ダイエット』出来上がりました!
ありがとうございます^▽^




そして、この本の発売に合わせ、
トレーニングセッション情報オフィシャルサイトを開設しました。
www.rumisasaki.com

今まで、「パーソナルを受けたいけどどこに問い合わせていいのかわからない」や「トレーニングの詳細を知りたい」など、わかりづらかったセッション情報を、今後はこのページにまとめ情報発信をしていきます^^

今はまだプロトタイプですが、これからどんどんいいページにしていけたらと思ってます。
実は、パソコンからとスマホなどのタブレット端末から見ると違うデザインになってるところも。両方からみてね(笑)

よろしくお願いします*

www.rumisasaki.com



This entry was posted in News and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.