脂マネジメント研究会

自分が摂取すべき脂の量や、カラダにいい脂と控えたい脂を知ること、そして摂り過ぎた脂を排出する大切さを伝えて正しい体質改善を応援する「脂マネジメント研究会」のローンチイベントが、先日行われました。

img

ロゴもかわいい

「脂マネジメント」っていう言葉、聞いたことありますか?
最近は雑誌などでもよく、脂との健康的な付き合い方や摂取の仕方、そして排出の仕方などが紹介されていますし、
黒烏龍茶の新CMの中でモデルのミランダ・カーが、「脂マネジメント」って言ってたので聞いたことはあるかもしれませんね。

私はこの研究会のエクササイズを担当させて頂き、血流やリンパの流れを促進して摂りすぎた脂の排出を助けるための、お家でできるストレッチやトレーニングを、研究会のホームページでご紹介しています。



イベントでは、芝浦スリーワンクリニック名誉院長で品川イーストワンメディカルクリニック理事長の板倉弘重先生と、管理栄養士の浅尾貴子先生のお話の後、
摂り過ぎた脂の排出を助けるエクササイズの中から、座ってできる簡単バージョンを参加者の方々と一緒に行いました。

img

ダイエットの敵!と思われがちな脂ですが、ただカットすればいいというわけではありません。
確かに脂は摂りすぎると脂肪としてカラダに蓄積され、それが続くと肥満になり生活習慣病のリスクが高くなりますが、脂の摂りなさ過ぎも同じくらいデメリットがあるんです。

これからの年末年始、忘年会や新年会で外食など続く機会が多いですよね。
ぜひこのエクササイズを実践して、脂の排出を促しましょう!

私も賢く「脂マネジメント」をして、体調管理、体型管理を心掛けたいです。

img




This entry was posted in ストレッチ, トレーニング, ボディメイク法 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.