ヘルスケアフォワードジャパン協会

お知らせが遅れたのですが、
この度【ヘルスケアフォワードジャパン(HFJ)協会】に理事の1人として携わらせていただくことになりました。

img

ヘルスケアフォワードジャパン協会は、ヘルスケアやフィットネス、スポーツ分野での社会貢献や地方創生など、日本の健康を広げ底上げに貢献する協会。

健康やカラダ作りを指導しているトレーナー同士のコミュニティにも力を入れていて、今後定期的にセミナーやイベントを行なっていく予定です。

* * *

ほか理事の方々の顔ぶれを見ても、フィットネスの大先輩が名を連ねています。
私はトレーナーとしてお仕事を始めてから5年目で、自分の中ではまだまだ勉強が必要だと感じることがたくさんありますし、そんな私が理事という責任のある立場をお受けしていいのか考えました。

ただ、協会の島代表(若くしてトレーニングジムを2店舗経営している彼から学ぶこともたくさんあります)とお話しした時、
例えば小中高など日本の学校の制度ではなかなか手の回らない正しいダイエットの知識や、若いうちから社会全体に広がっているボディイメージにとらわれることの危うさを、
モデルとしても体型のことでは色々な世界を見て来た私なら、その立場とトレーナーとしての立場から貢献できるかもしれないと思い、お引き受けさせていただくことにしました。

普段から、若い子たちの間違ったダイエット法を見ては歯がゆい思いをしている手前、例えばボディシェイミング(人をその人の体型で判断したり非難したりすること)や、細いカラダへの過剰な憧れが心身に与えるストレスなど、思春期~青年期のうちに正しい教育に繋がるお話しなどをすることはとても大事なことだと思うのです。

なので、この機会を与えていただいた島代表始め、ほか理事の方々に感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします

* * *

そして先日理事の1人であるShiecaさんが講師を務めた「女性トレーナーのキャリアプランについて」の勉強会と懇談会が行われたのでお邪魔して来ました。

img

島代表との対談形式で

株式会社cpu代表の米田哲郎さんのブランディングセミナーもあり、それには時間の関係で参加できなかったのですが、今の私にもたぶんとてもためになりそうな内容だったようです。

トレーナー向けだけでなく、一般的向けにも今後定期的にセミナーやイベントを行う予定ですので、興味のある人は私にメッセージいただくか、協会のホームページやフェイスブックなどチェックしてくださいね♪

img

参加者の皆様と

ヘルスケアフォワードジャパン協会HP
http://h-f-japan.com/



This entry was posted in News and tagged , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.