ELLE ONLINE エディターダイエット結果報告

3月から本格スタートした ELLE ONLINE エディター3人の3ヶ月ダイエットが先月終わりました。

今回は、半端なくお忙しいお仕事をしながらママ業もこなしてらっしゃる TAKAKOさんのダイエットを担当していました。

もともとあまりダイエットには関心もなく、ダイエットについて自分で考えることが苦手なTAKAKOさん。
海外出張や会食、ゴールデンウィークなどのイベント続きだったこともあり、指導通りにすすまないことも多数。
私にとってもチャレンジングな企画でした^ ^

img

illustlation:Hitomi Ozaki


そして本人の頑張りのおかげで、

体重  マイナス3.5kg
体脂肪量  マイナス4.3kg
筋肉量  プラス0.7kg
体脂肪率  マイナス5.8%

という結果に。

好きな白米やお酒を100%カットせず、これからホルモンバランスが崩れやすくなる年齢を迎えるTAKAKOさんにとって、筋肉や骨密度、除脂肪体重(総体重から脂肪だけを抜いた重さ)を減らすことなくダイエットすることは今回のダイエットの大きなポイントでしたが、
それも無事すべてクリアすることができ、日を重ねるごとにスッキリして表情も明るくなって来るTAKAKOさんを見て、私も元気をもらうことができました。

今後も、今回の経験を生かしながらリバウンドすることなく、ファッションエディターらしくトレンドの服をキラキラ着こなして欲しいと思います*


私は基本的に、期間限定で無理してダイエットをすることはすすめてないんです。
栄養不足なのに運動する状態を長く続けることはカラダにも負担がかかるし、その間だけ食事を改善してやせたとしても、その後続けることができなければリバウンドするし、リバウンドだけならまだしも、過食衝動が起こって摂食障害になる可能性もあるから。


でも、摂るべき栄養をきちんととって、無理しすぎて追い込むことのないように、適切な食事で栄養を摂り、適度な運動でカラダを作り、十分な睡眠をとってカラダを休めることができれば、期間限定で頑張ることもありだと思います。

やはりどんどん変わっていく人のパワーってすごいし、カラダだけじゃなく心まで変わって笑顔になっていくから。
そしてパーソナルトレーナーにとって、それって本当に嬉しいんですよね。

夏直前だし、1~2ヶ月限定のダイエットモニター募集してみようかな*



This entry was posted in ダイエット・食 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.