伝えたいこと

最近はインスタの投稿ばかりが優先してしまっていて、ごめんなさい。
今回の内容も実はインスタに投稿したものと同じ内容です。
でも、私のSNSをフォローしていない、悩めるダイエッターにも届いて欲しいとの思いを込めて、ブログにも記しておきたいと思います。

実は私が慕っていて大好きな先輩が永眠し、先週お別れをしてきました。
20代で私が生意気だった頃からとても良くしてくれて、色々と教えてくれて、一緒にいっぱい笑った先輩でした。

とてもショックで悲しく、簡単には信じられない出来事でしたが、それと同時に色々と考えさせられました。今も考えています。

私のSNSをフォローしてくれている人たちの多くは、ダイエットやボディメイクを通して理想の自分になりたい、自分を好きになって、健康にキレイになって、恋もオシャレも楽しみたい!っていう人が多いと思います。

でもそれと同時に、昔の私のように、ダイエットに悩んで、太ることを恐れ、食べたいものも食べず、ツライのに自分と自分のカラダをもっと追い込んで、自分を卑下し、楽しむことを忘れて、理想体型に囚われて苦しんでいる人が多いのも、私は知っています。

そうやって悩んで苦しむ時間は絶対に無駄にはならないし、むしろ成長の糧となって、将来必ずあなたの強さになると思う。

でも、健康で元気なカラダを持っているとついつい忘れがちだけど、生きたくても生きられない人がいるのに、生きている私たちがやせの強迫観念に囚われて自分を必要以上に追い込んで人生楽しめないなんて、もったいなさすぎるよ。

ダイエット、自分を追い込んで楽しくないなら、一旦やめてみてもいいと思う。
たまには流れに身を任せてゆらゆら漂ってみるのもね。そこで、自分にとってなにが大切なのかが見えて来るかも。

人生楽しむための理想体型であって、
理想体型のために生きてるわけではないもんね。

「こういう自分でありたいと思う自分」でいられることの素晴らしさは知ってるし、これからもトレーナーとして、理想の体型を手に入れるお手伝いをしたいという想いは変わらない。

でも、自分に対する自分の見方を変えるだけで、
ハッピーにもアンハッピーにもなる。
ダイエットだけが悩みの種じゃないのもわかるけど、ね。

想いのまま綴ってしまって、いつにも増してまとまりのない文章でごめんなさい*

いつかまた先輩に会った時に、胸張って会えるように、私もこれから生きていこうと思います!

img




This entry was posted in Blog and tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.